婚約中のセックスレスってどうなるの。

最後の更新は去年の11月とのことで、半年以上空いてますね。


以前書いた時に、もう1つやりたいことに手をつけたい、と言っていたものに手をつけて現在も頑張っております。


が、今日このブログを開いた理由はプライベートなことが理由。


このブログは、自分の思った感情について、誰にも言えないけどぶちまけたい時にぶちまける為に開設しました。

何回か記事を書こうかな〜と思ったことはあるけど、なかなかログインするに至らず。


そんな私がログインしたのでだいぶ我慢の限界ですね(笑)

まぁ誰も読んでないので、ぶっちゃけられるんですが、悩みの種はセックスレス

一応婚約中で同棲中の彼氏です。

恐らく1年ほど?してないかと。

その前も半年に1回とかだったので、ほぼずっとレスです。

付き合いたて1年目はそんなことなかったんですけどね。


んー、何が言いたいかというと正直虚しい。

このまま結婚して良いのかと。

私自身はダメだと思ってますし、これまで2回ほどこのまま結婚するのは厳しいとも伝えました。


常に話し合いにならないんですよね。

私が伝える、相手の意見を聞くも何も言わない。

付き合った当初は我慢して言わないだけかと思ってましたが、どうやら意見が無いっぽい。

厳密に言うと私が話したことに関して、そこまで深く考えていない。


そんな感じでレスに関する相手の意見はほぼ伺えず。

性欲あんまないの?⇒そんな事ない

私としたいとかあんまり、思わなくなった?⇒そんな訳ないでしょ、馬鹿

したいと思ってるの?⇒思ってるよ


全部誘導して答えを聞く。

(これ以外も話する時はだいたいこちらから質問しないと答えない)

本心とは思うけど、本心ならばなぜ行動しない?

こんなやり取りを1か月前にしました。

昨日は色々あってもう疲れました。


別れる覚悟を持って話したけど、別れるつもりは無いらしい。

どうしたらいいのかな。

とりあえず今日帰宅後、思っていることを改めて話してみたいとは思ってます。


話しすぎてプレッシャーに感じられるのも嫌なんだよね。

さじ加減が難しい。